2016年度 第23回志鳥音楽賞 受賞決定!!

このたび、長崎ハンドベルコミュニティーは「第23回 志鳥音楽賞」を受賞いたしました。

この賞は、地域に密着した幅広いクラシック音楽の普及活動によってクラシック音楽の愛好家層の拡大に貢献のあった個人または団体に対し、その功績をたたえ、その活動を支援する趣旨で与えられる賞です。

今回は当コミュニティーと、愛知県の豊橋交響楽団様が受賞いたしました。

会が発足して以来、これまで演奏活動ができたのも、たくさんの方の支えがあったからこそです。感謝の気持ちと共に今後も精進して参りたいと思います。
なお、授賞式は2月13日に市ヶ谷アルカディア(東京都)で行われます。

♪平成27年 長崎県民表彰 受賞♪

このたび当コミュニティーは、平成27年長崎県民表彰を受賞いたしました。
設立から26年、ここまで続けることができたのは礎を築いてこられた故小國公子先生のお力と、私たちの活動を支えてくださる皆さまのおかげです。
これからも感謝の気持ちを忘れずにハンドベルの普及に努めてまいりたいと思います。
今度ともどうぞ、よろしくお願いいたします。

2015年11月23日 長崎ハンドベルコミュニティー一同

♪表彰式♪

表彰式は11月23日に長崎県議会議場にて行われ、中村法道長崎県知事より賞状を授与されました。
長崎県民賞は地方自治、産業、文化、教育等の振興に関して功績顕著な方々または団体に贈られる賞で、平成27年は107名の方と20の団体が受賞しました。

紅白のお餅もいただきました(^^♪