♪ハンドベルフェスタin長崎♪

ハンドベルフェスタとは?

 年に1回、主に長崎市内で活動するハンドベルチームが一同に会する演奏会。
 それぞれのチームの個性が光る演奏はもちろん、参加者全員が一丸となって演奏するマスリンギングは圧巻!!
 ハンドベル体験コーナーもあり、聴いて、見て、触れて楽しめる演奏会です。

♪第25回レポート オフショット・その2♪

バックステージ編

部屋の鍵はこちらにお預けください。

表示をよく確認して入室してくださいね。

エントランス編

お弁当コーナーただいま準備中。

花束受付担当は和やかに打ち合わせ(^^)

九州各地から出演者がぞくぞく到着!

出演者の皆さん、受付はこちらです。

今回、県外チームのお世話をしました活水女子大と長崎玉成高校の皆さんです。

お弁当の準備ができましたよ〜♪

いよいよ開場!

25回記念にふさわしい立派な立て看板!

大階段には長蛇の列がっ!

お待たせしました!開場で〜す!

700部準備したプログラムは見事になくなりました!たくさんのご来場ありがとうございます。

▲ページトップに戻る

♪第25回レポート オフショット♪

大ホール編

舞台から客席を望む。今日はこの場所で演奏です。

搬出入口に楽器が到着。さぁいよいよ始まりです!

ブリックのものとお借りしたものが混ざらないように注意!

机の搬入、気を付けて!

音声さんも準備OK?

本番に向けて発生練習中。

楽器がセッティングされ、徐々に形になってきています。

譜面台もスタンバイOK!

場内誘導係も最終打ち合わせ。

セッティング完了♪

あまりの美しさにパチリ★

▲ページトップに戻る

♪第25回レポート♪

ハンドベルフェスタ記念すべき25回目の開催!大串秀人長崎ハンドベルコミュニティー会長

そして来年は九州フェスティバルが20回目を迎えます!安楽晃日本ハンドベル連盟九州支部長

連盟本部からも祝辞をいただきました。申善珠日本ハンドベル連盟事務局長

オープニングベル

▲ページトップに戻る

演奏

フェスタのトップバッターはあじさいが長崎の曲で皆様をおもてなし
あじさい ♪でんでらりゅうば〜長崎ぶらぶら節〜長崎の鐘

リバティベルズ ♪ピリカ・フム

長崎中学校 音楽部「爽(そう)」 ♪Let It Go

橘中学校ハンドベルCOSMOS ♪Let It Go

ファミリーベルズ五輝星 ♪Go The Distance

活水女子大学ハンドベルクワイアBelle Fille ♪Under the Sea

Octavo ♪In the Garden

活水中学・高等学校 ♪The Power of the Cross

長崎玉成高校ハンドベルリンガーズ ♪Let It Go

チェリー&Sentite ♪Fantasy on"King's Weston"

カドゥ・ドゥ・ランジュ ♪Hail Holy Queen

▲ページトップに戻る

お国自慢

ベル替えの時間を利用して、各県の「お国自慢」をしていただきました。

▲ページトップに戻る

クロージング

来年の九州フェスティバル開催地である北九州・小田ひかり先生(折尾愛真)から開催ご案内♪小田ひかり日本ハンドベル連盟九州副支部長

クロージングベル

▲ページトップに戻る

今回のチラシです 2014.7.29

次回会議の時にみなさんにお配りできると思います。

▲ページトップに戻る

ベルメンテナンス 2014.7.18〜24

約10年ぶりのオーバーホール!
たくさんのベルをひとつひとつ丁寧にみていただきました。

普段はハンドガードが邪魔してなかなか磨けないキャスティングの底も、これを機会に磨きました。

練習後にOctavoの皆さんが磨きました。ありがとうございます。

一方休憩コーナーでは、場外担当のお二人が打ち合わせ中。準備が着々と進められています。

♪過去の開催もよう♪

ハンドベルフェスタTOP

第23回(2012.9)

第24回(2013.9)

第25回(2014.9)

第26回(2015.9)

第27回(2016.9)

第28回(2017.9)

第29回(2018.9)

第30回(2019.9)

▲ページトップに戻る