♪ハンドベルフェスタin長崎♪

ハンドベルフェスタとは?

 年に1回、主に長崎市内で活動するハンドベルチームが一同に会する演奏会。
 それぞれのチームの個性が光る演奏はもちろん、参加者全員が一丸となって演奏するマスリンギングは圧巻!!
 ハンドベル体験コーナーもあり、聴いて、見て、触れて楽しめる演奏会です。

♪第26回レポート オフショット♪

準備編

2年ぶりの国際会議場でのフェスタ。
「でも、毎年やってきていたから準備は問題ないよね〜」と楽観していたものの、いざ準備となると結構忘れていて手間取りましたf^^;


まずは、椅子の移動と机のセッティングから。

ミニーちゃんに扮した活水女子大生、目立っていました!

事務局長チェ〜ック!

和気藹々な受付担当とともにちょっとここでブレイク(^^♪

楽器はいりま〜す

(緊張の一瞬!)副会長チェ〜ック!!

ふたたび、和気藹々な受付担当とともにブレイク(^^♪

遊んでいるようにみえるけど、場外もちゃんと準備しています!

花束受付、スタンバイOK!

チケットもぎりも最終チェック

そんなやりとりを優しく見守る大串会長(*^^*)

いよいよ開場!

たくさんのご来場ありがとうございます!

演奏会終了後は会場をもとの状態に復元。ロープに合わせて椅子を並べてくださ〜い

リハーサル編

長中はバイオリンとコラボ

学生マスのリハーサル

社会人チームマスのリハーサル

今回マスの指揮をしていただいた先生方、ありがとうございました

本番の時とはうって変わってリハーサルのときにはみなさん、笑顔なんですf^^;

体験コーナー

今年もたくさんの方にご参加いただき、ありがとうございました

余談・・

今年は、チラシとプログラムのデザインを変えてみました(^^♪

チラシ

プログラム

▲ページトップに戻る

♪過去の開催もよう♪

ハンドベルフェスタTOP

第23回(2012.9)

第24回(2013.9)

第25回(2014.9)

第26回(2015.9)

第27回(2016.9)

第28回(2017.9)

第29回(2018.9)

第30回(2019.9)

▲ページトップに戻る